にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

おしりの闘病記録♡

アラフィフ女が20年近く育ててきた【ぢ】と【大脱肛】から完全決別を決意しました。 病院選びから手術、回復までをリアルタイムで綴っていきます。 同じような悩みの方々へ、ご参考になればと思っています。

岩垂純一診療所 術後15日目 2018.11.3

文化の日です㊗️
キャンディは今日もお仕事ですけど…

血豆は日に日に少しずつですが大きくなっていますねぇ😓
でも不思議と前回のような痛みはありません。
勇気を出して鏡で見てみたところ、前回と似ているけれど前回ほどパンパンではないです。
少し柔らかさがあるというか?
肛門を少し塞ぐようにできているので、座薬を入れるときは前から避けるようにコツがいります(笑)
慣れてきたので前回のような突き刺し&流血事件🚀にはならなくなってきました。
あとは岩垂先生のおっしゃるように、吸収されるのを待つばかり。
いわゆる一般的なきれいな肛門になるのか?
多少不安ではあります。

あと手術の後遺症としては血豆の他にもうひとつ。
体重が1.5キロほど増えました🐷
これはかなり後遺症としては深刻です。
アラフィフともなると1.5キロ落とすのは至難の技なんです😭
実は術後3日目ですでに1キロ増でした。
動かないって本当に消費しないのね…
たった3日寝たり座ったりしていただけで1キロ増えちゃうなんて💦💦💦
これから忘年会、クリスマス、年末年始と太る要素ばかりのイベントが立て続けにやってくるのに💧

今朝はまだ排便なしです。
外出先で…と思うと不安ですが行ってきます。



ランキングに参加しています。
ぽちっ👉🏻とお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村



Have a nice holiday💕