にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

おしりの闘病記録♡

アラフィフ女が20年近く育ててきた【ぢ】と【大脱肛】から完全決別を決意しました。 病院選びから手術、回復までをリアルタイムで綴っていきます。 同じような悩みの方々へ、ご参考になればと思っています。

岩垂純一診療所 再々訪!

史上最短の梅雨明け宣言をした東京
梅雨明けどころか
宣言前から酷暑💦
夏が大好きなCandyですが
喜びと共に水不足の不安。。。

有楽町を降りると
駅前にスプリンクラーが〜
都会の凉を感じました!

さてさて本題です。
久しぶりに訪れた岩垂純一診療所
名前を呼ばれ診察台へ
(診察台に新しくライトが設置されていました)
下着を下ろし壁に向かって横向きで待つこと数分
私の名前を確認する優しい岩垂先生のお声
おしりを出しながら(笑)症状を説明すると
しっかりカメラ入れて見てみようねと
おっしゃって、カメラを…
久しぶりに緊張しましたが痛みはなし

その後問診室で説明を受けました。
カメラの映像を見ると中に血豆ができている!!
またか〜😨
またなのか〜😨😨
血豆キャンディ再び、いや三度!
先生がおっしゃるには、心配することはなく
硬い便をすると擦れてこうなるものだと
堅くもなく形のあるちょうどいい便になるよう
排便のコントロールをしっかりすれば
事前に消えるはずと…
本当?本当に?と聞きたい衝動をなんとか抑え
28日分の坐薬をいただきかえってきました。

結局は排便のコントロールかぁ💩

本日のお会計5,300円なり

今後も引き続き、排便コントロール
頑張る!ということでとりあえず
一件落着でした。

みなさまも熱中症
排便コントロールには気をつけて
楽しい夏をお過ごしください☀️