にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

おしりの闘病記録♡

アラフィフ女が20年近く育ててきた【ぢ】と【大脱肛】から完全決別を決意しました。 病院選びから手術、回復までをリアルタイムで綴っていきます。 同じような悩みの方々へ、ご参考になればと思っています。

岩垂純一診療所 術後16日目 2018.11.4

昨日は術後初めてジーンズを履きました。
別に止められていた訳ではないけれど
なんとなく固い縫い目がおしりに当たるかな?
とか、あんまり良くないのでは?と
勝手に判断して控えていました。
結論!No problemでした😆

キレイな紅葉を見に出かける余裕もあります🍁

相変わらず血豆は大きくなっているけれど
痛みはないので良しとします。

手術時に縫った糸が10日〜2週間でとけ始め
その時に出血があるかもしれないと
岩垂先生がおっしゃっていましたが
もうその時期過ぎたのかな?
出血と言うほどのものはなく
滲出液が少しピンクがかっていたかも?
まだ少し滲出液が出ているためナプキンを使っています。
寝るときだけ蒸れると嫌なのでガーゼにしています。
多分ガーゼの方がお肌にいいと思う。

飲み薬はすべて終わりました。
一応、腸内環境を良くするためミヤBMを飲んでいます。
座薬は2種類。
排便後にヘルミチン、寝る前にネリプロクトにポステリザン軟膏をたっぷり塗って入れています。
他に血豆用にボラザG軟膏を塗っています。

次回の診察までこのまま続けます。
早く良くなれ〜♫


ランキングに参加しています。
ぽちっ👉🏻とお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村