にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

おしりの闘病記録♡

アラフィフ女が20年近く育ててきた【ぢ】と【大脱肛】から完全決別を決意しました。 病院選びから手術、回復までをリアルタイムで綴っていきます。 同じような悩みの方々へ、ご参考になればと思っています。

岩垂純一診療所 術後2週間‼️2018.11.2

2週間前の今日、岩垂純一診療所で20年来のイボ痔と脱肛の手術をしました。
もう2週間…いやまだ2週間なんだな、という気持ちかな。
ほぼ日常生活をしていたし、すごく辛かったということはないけれど、色々あったな。
こんなに自分のおしりというか、肛門と向き合ったことなかったし(笑)肛門のことばかり考えていた2週間でした。

今日もまた新たに手術をしている人がいるのでしょうね。手術は全然怖くもないし痛くもないので安心してくださいと伝えたいです。

朝食後、普通の硬さと量の便が出ました💩
排便時は全く痛くないです。
でもキャンディの場合は出口に血豆問題があるので、ウォシュレットの時にまだ沁みると言うかジーンと痛い💦
岩垂先生にお風呂に入ると治りが早いと言われたので、排便後はなるべくお風呂に入っています。
いま優雅に朝風呂♨️なうでブログ書いています。

このあと1日お仕事です。
踊るとまた悪化してしまうのかな?
心配はありますが、頑張って働いてきます💪

今日も1日、笑顔で頑張りましょう♫