にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

おしりの闘病記録♡

アラフィフ女が20年近く育ててきた【ぢ】と【大脱肛】から完全決別を決意しました。 病院選びから手術、回復までをリアルタイムで綴っていきます。 同じような悩みの方々へ、ご参考になればと思っています。

岩垂純一診療所 術後24日目 2018.11.12


どこか外国の街角のような、みゆき通りが大好きです。
ここにきて風月堂ビルを見るとなんか懐かしい気持ちになる😊

今日は岩垂先生の診察日でした🏥
聞きたいことは山ほどあるのに
先生の顔を見ると、なんとなく聞けなくなってしまう。
肛門にできている凸は前回の診察の時にもあったのですが
あれ?またできてるよ👨‍⚕️とおっしゃって…
確か前回はもうこれ以上大きくならないということでしたが、まだ大きくなるみたいだし。
岩垂純一診療所 術後12日目 2018.10.31 - おしりの闘病記録♡
2、3日前から排便後にしみるようになったと言ったら
うんうん👨‍⚕️だけで終わってしまい。
とにかく手術の傷は治ってきているし問題ない。
今あるものは手術のあとではなく、あなたの体質だから、もし取ってもまたできてしまうかもしれないし、できないかもしれない。
でも少し様子みたらどう?👨‍⚕️と言われて
切りたくなったら来て!という事らしい。
自然になくなるんですか?と
最後に勇気を出して聞きたかったのですが
聞けませんでした。
最初にできたときは自然に無くなるとおっしゃっていたはず。
今はそうは思えませんが、その言葉を信じて様子を見ることにします。
もうあまり来なくてもいいよ👨‍⚕️ということなので
次は1ヶ月後です。
寝る前の座薬はあと1ヶ月続けます。
排便後の座薬は出血がなければ入れなくていいとのこと。
念のため2種類の座薬を28日分いただき
本日のお会計は再診料3,000円、座薬代4,000円
合計7,000円でした。

岩垂先生の手術は本当に素晴らしかったし
手術をしたことは後悔していないですが
私のせいだと思うのですが、ちょっとだけ
不満、いえ不安💧
手術前は痛くなかったところが今は痛いので気になります。
私は素人だし自分では見えないので、もう少し詳しく説明が欲しかったな、と。。。。。
なぜできてしまい、どうすればいいのか
自然と治るのか、また切除しない限りなくならないのかもっと大きくなるのか…
というか一体これはなんなのか?????

帰宅後、💩したら昨日より痛い💦💦
ふぅ〜💨

ぽちっとお願いします👉🏻
にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村