にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

おしりの闘病記録♡

アラフィフ女が20年近く育ててきた【ぢ】と【大脱肛】から完全決別を決意しました。 病院選びから手術、回復までをリアルタイムで綴っていきます。 同じような悩みの方々へ、ご参考になればと思っています。

岩垂純一診療所 術後4ヶ月

ご無沙汰しています。
あっ、明けましておめでとうございます🎍でした(笑)
超久しぶりの投稿です。
そして今日は2ヶ月ぶりに岩垂純一診療所へ行ってきました‼️

最後の術後観察として年明けに岩垂純一診療所の予約を入れていたのですが、仕事がバタバタと忙しく、その後は3週間ほど海外へ行っていたため、今日になってしまいました。

まず術後のおしりは至って順調で
かつての脱肛&内痔核の煩わしさを
思い出すこともできなくなっています。
ただ術後にできた外痔核というのか?
最初はぽち凸という感じのものが、だんだんしぼんできて皮膚がたるんだようになっています。
痛みは特にないですが、堅い便のあとはピリッとします。
先生はいつものように優しい笑顔で、気になるなら取っちゃおうか?
せっかくだから綺麗にしよう!
とおっしゃいました。
が…以前その笑顔に騙されて気軽に切除をお願いしたらとてつもない痛みだったので💦
岩垂純一診療所 術後11日目 2018.10.30 - おしりの闘病記録♡
痛いから嫌です!と子供か?というくらい
駄々をこねてしまいました😥
そうしたら先生は、だったらオペの日の金曜日にしようよ。麻酔科の先生が来るから最初の手術と同じように麻酔して寝ている間に綺麗にしてあげるよ。と
それなら。。。と凸切除を決めました。

皮膚を切るだけだとはおっしゃっていましたが
その前後の一連の経過はオペの時と同じです。
当日朝に座薬を入れ排便をし抗生剤を飲み、術後は帰宅したら安静。
翌土曜日の診察が終わったら入浴OK。
月曜日にもう一度診察して終了。

あの緊張をふたたび💓
金〜月までの日程の調整をしなくてはいけないので、手術はGW明け。
日常生活にこれといって不便はないので
のんびりいきます!
先生もその間に、やる気がなくなったらキャンセルしてもいいよ。とおっしゃっていました。
そんなテンション?(笑)

本日のお会計、再診料3,000円なり

今日はとっても暖かく銀座の街も春の気配です🌸


ランキングに参加しています。
ぽちっ👉🏻とお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村