にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

おしりの闘病記録♡

アラフィフ女が20年近く育ててきた【ぢ】と【大脱肛】から完全決別を決意しました。 病院選びから手術、回復までをリアルタイムで綴っていきます。 同じような悩みの方々へ、ご参考になればと思っています。

岩垂純一診療所 術後52日目 2018.12.10

数寄屋橋交差点にエルメスのクリスマスモチーフが✨ワクワクしちゃう♫

1ヶ月ぶりに岩垂純一診療所へ。
手術創に関しては完治です‼️
ただ凸がまたできているね…と。
そうです、また出来ているんです😭
岩垂純一診療所 術後43日目 2018.12.1 - おしりの闘病記録♡
ブログを読んでくださっている方から、外痔核では?自然治癒するようですね?出来やすい人は重いものを持っただけでできるようです、など色々な情報をいただきました。
こんな私のことを気にしていただき、本当にありがとうございます🙇‍♀️

色々な疑問を先生に投げかけてみました。
その答えは↓
・凸は血栓性外痔核である
・自然に吸収されることが多い
・膣側にできている←キャンディの場合
女性は膣側は広がりやすいように
後方より皮に余裕があるため腫れやすい
・今切り取ったとしてもイタチごっこ
なってしまう可能性がある
・切りたくなったら、いつでも簡単に切れる
・しばらく様子みたらどう?

ということでした。
また1ヶ月後に診察にいくことになりました。
そして手術創は完治したのに就寝前の座薬ネリプロクトはまだ続けなければならないんです😢

本日のお会計は再診料3,000円、座薬代2,000円の合計5,000円。
予定では年内に通院も終わるはずだったのに、いつまで続くのかなぁ…💧

帰りにひとりランチ🍴とショッピング👢

銀座の街は夢を求めてとんでもない行列ができていました。


ランキングに参加しています。
ぽちっ👉🏻とお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村