にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

おしりの闘病記録♡

アラフィフ女が20年近く育ててきた【ぢ】と【大脱肛】から完全決別を決意しました。 病院選びから手術、回復までをリアルタイムで綴っていきます。 同じような悩みの方々へ、ご参考になればと思っています。

岩垂純一診療所 術後4日目 2018.10.23

お腹ギュルギュルで目覚めた朝。

今日から夫は長期(予定)海外出張です。

頼れる人はいなく1人きりになります。

本来ならウキウキ♫なはずなのですが(笑)

今回ばかりは少しだけ不安です。

少しだけね🙄

 

まずトイレにかけこむと同時に

かなりゆるゆるの💩が無意識のうちにでました。

これは下痢気味?

とりあえず1日の最初の排便の後に打つ座薬を投入。

それから落ちついてのんびり朝ごはん。

キュウリと蒸し鶏のサラダ、丸ごとトマトのマリネ、チーズ塩パン、コーヒー。

食べ終わったら2度目のギュルギュルが‼️

座薬入れたばかりなのにーーーと少し我慢してみるも、絶対ムリ😱となったのでトイレに駆け込む。

また形のない💩がいきまずともでてきました。

ちょっと肛門がヒリヒリしたので、お風呂に腰までお湯を張り座浴♨️

この時の座り方が問題。

何が正解なんだろう…普通のお風呂の場合、私は体育座りのような姿勢で背中を風呂桶につけて座ります。腰までの場合は上半身はキャミを着ていることもあり、お湯も少ないため体育座りは安定感が悪く厳しいです。とりあえず楽だと思われる女の子座りで温めたところいい感じ。

でもしばらくすると患部が広がってしまっていることに気づき、まずいのでは?と思って正座にしてみたりあぐらにしてみたり…一体どれが正解?

 

今日はお天気もイマイチなので、わんこのお散歩以外はおうちでまったり。

お昼は残り物のデニッシュと、キヌアサラダと柿とコーヒー。

食後に本日3回めのギュルギュル🌀

かなり本格的な下痢の部類です。

排便時痛はないけれど、その後肛門付近がヒリヒリ?ジンジン?します。

傷に悪そー💧

もともと便秘症なので硬い便が怖くて酸化マグネシウム錠剤をMAXまで飲み過ぎちゃった。

完全に私の排便コントロール失敗です⤵︎

お昼から毎食後2錠飲んでいた酸化マグネシウムを1錠にしました。

 

早めの入浴。

早めの夕食。

ひとりごはんなので焼うどん。f:id:CaNdy:20181023210053j:image

 

今夜も早めに寝ちゃお‼️